T-Mobile の HotSpot を使う

ラウンジに入ったら、早速コンセントを探します。最初、普通のラウンジっぽいところでコンセントを探したら、なんか窓際ばかりで暑いです。おまけに、一般用のアクセスポイントが設置されてないらしく、非常に電波が弱いです。
こんな筈はないな、と思って探したら、ちゃんとビジネスコーナーがありました。一人ずつブースが分かれていて、電話機、コンセント、LAN ポートが備わり、また Wi-Fi の電波も強力です。
ところがそれは iPass でも使える一般用アクセスポイントではなく、T-Mobile の専用 AP であるこが分かりました。いちおうローミングもあるのですが、NTT の HotSpot には対応しているのに、iPass はダメです。ショック。
でも良く考えたら、4時間もあるんだから少し仕事すれば、その通信費は経費で落とせるのではないかと思いつきました。先ほど、仕事のメールをダウンロードして、その返事を書いたので、これからこの日記をアップロードするつもりです。(^-^)
ところで、ビジネスコーナーなのに(だから?)携帯の呼出し音(着メロ、だ)がやたらとうるさいです。昔は海外に出ると、日本に比べて単純な呼出し音に哀愁を感じたのですが、最近は海外も同じになってしまった。若いにーちゃんがいろんな音を試していてうるさかったので睨み付けたら、一瞬目があって、すぐに目をそらされました。こっちも怖かったけど、あっちはあっちで、怪しい東洋人に睨み付けられて少し焦ったのかも知れません。