窓ふきシート

車中泊をしたら、車の窓の内側が水滴でいっぱいになりました。うっかり普通の布で拭いたら*1、けばけばがいっぱい着いて、明るいほうを向いて走るのがブルーになりました。
そこで、オートバックスでこんなの買ってきました。

要は、不織布を使っていて、アルコールベースなら何でも良いと思うのですが、

  • 価格が適切で、
  • 余計なもの(防腐剤とか香料とか)が入ってなくて、
  • 不織布を使っていることを明記しているもの

というポイントで選びました。実際に使ってみると、界面活性剤のせいか、窓に少し跡が残ります。汚れを取ったり、曇り止めの効果はあまり期待したりしてないので、界面活性剤は要らないんだけどなあ。

*1:蒸留水のようなものなので、理想は拭かないことだろうけど、視野が妨げられるのでそうはいかない。