会津高原殺人事件、読了

有名な推理小説家の作品だから面白いかなあ、新装版が出ているということは人気作品なのかなあ、と思ったのですが、率直に言って平坦で面白みのない小説でした。
なんというか、多くの登場人物が出てきて、不可解な状況がいくつも現れるのですが、それらがあまり有機的に結びついていないのです。ある場面において、ある人物が登場する必然性、また人物間の緻密な相互関係というものが感じられません。パズル的な楽しみがほとんどなく、結末も、「ああそうですか」という感じで終わってしまいました。人物描写が希薄で、刑事たちの会話ものんびりしていて緊迫感がなく、私にはちょっと退屈でした。

会津高原殺人事件 (徳間文庫 (に1-82))

会津高原殺人事件 (徳間文庫 (に1-82))