LED チカチカが欲しい

DSC_0142
最近、夜中に旧中山道沿いとか歩くのですが、無灯火チャリが歩道を爆走していくのはまず良いとして*1(← 良くありません! が、ライトなんか点けているほうが少数派ですよ。)、無灯火の上ケータイでメールしながら走っていく女子高生とか、こともあろうことか無灯火の原チャリすら、1台や 2台ではありません。
こうなると、こちらも轢き殺されないように自衛策を取らなくてはなりません。散歩犬用の点滅 LED ランプとか、バイク(チャリ)用の点滅尾灯とかが良いと思うのですが、どうなんでしょう。後者はフレームに付けるようになっているので、バックパックに下げるのには向いていないかも知れません。
そんなこんなで探していたら、次のようなサイトを見つけました。私も以前、非点滅のチャリ用 LED ライトを点滅改造しようとか思っていたので、ちょっと興味を持って読ませて頂きました。トランジスタが逆付け、というのはすごいですね。

><

後記

LED チカチカですが、ペット用とサイクリング用を買いました。上の写真は、サイクリング用に買ったものです。一番右のは、普段は通勤用のバックパックに付けることにしました。ペット用は通販です。まだ届いていません。

*1:旧中の桶川から北本あたり、歩道が非常に狭いので、チャリが来ると避けきれないのです。