チャリ用のヘルメットを買う

DSC_0140
「矢口渡」(やぐちのわたし)駅近くの、大きなチャリ屋さんで買いました。いろいろ品揃えがあり、ゆっくり選べました。やっぱり日本人の頭の形には、日本製が合いそうです。結局、OGK の Regas というものを買いました。お店の中では比較的安い部類でしたが、私のサイフには効きました。ヘルメットの価格と安全性は大きな相関ないらしいですが、気に入ったのがこれしかなかったのです。
あと、今まで使っていたライトに加え、点滅タイプのライトをフロント用、リア用と買いました。あと、普段のウォーキング用に小さな LED ライトを買いました。(上の、「LED チカチカが欲しい」の写真一番右のタイプです。クリックすると拡大写真になります。) コンパクトで、かつ点滅モードも変えられます。ペット用のは、常に何色かが点灯しているので、電池の消費が激しそうです。サイクルショップで買ったこれは、点滅のデューティ比を落とせば、結構、電池持ちそうに思いました。