なるしまフレンド

自転車野郎の聖地(?)「なるしまフレンド」に初めて行ってきました。思ったよりも小さなお店で、ちょっと拍子抜けです。ただし、大量のフレームが天井から下がり、また、ウェア類はかなり充実していると思いました。あ。あと、各種ペダルを実際に手で触れることができるのが良かったです。あと、カンパのレコードとかコーラスとか何気なく展示してあったので、穴が開くほど凝視してみました。ちなみに店内で見かけた一番高価な完成車は、De Rosa の 120万円でした。ウッキー!
そうそう。驚いたのは、商品がみな安いことかな。シマノのケーブルカッターは 3千円(特価)。同じものがワイズロード新宿だと 4000円以上したような。ワコーズのスーパージャンボは 1,200円。ワイズロード新宿だと 1500円以上。ま、立地条件があるのは分かりますが。

アップアップダウン製作所の地図、使える!

そこから Garmin eTrex Legend (白黒英語)を使って、ワイズロード新宿まで移動しました。アップアップダウン製作所の地図、使えます。迷わずに新宿三丁目まで歩いて行けました。地理感があれば、なんてことなのでしょうが。

買い物

ワイズロード新宿で、シマノ XTR グレードのシフトケーブルセットとブレーキケーブルセットを買いました。あと、通称バナナとか呼ばれる金具(135度のものと、90度のもの)を買いました。週末は天気が悪そうなので、チャンスを見て交換してみようと思います。あ、ケーブルカッターは、なるしまフレンドで買ってきました。いろんな話を聞くと、これらワイヤーはステンレスのものもあり、普通の電工用ニッパで切ると刃を傷めるらしいです。