ラジオ復活

最近、かみさんが「テレビのワイドショーとか見ているとブルーになる」と言っていて、私も同意するところがあったので、キッチンラジオを復活させました。窓際に置いてアンテナを窓に張れば、ちゃんと J-WAVE や TOKYO-FM がクリアに入ります。でも、InterFM はダメです。ちょっと満足。かみさんにも好評です。
ところで、リビングでゆっくり聞ける高音質なラジオを探しています。正直言って、このデジタル圧縮全盛時代に FM 放送がいつまで続くのか不安ではありますが、モノとしては BoseWave Music System に惹かれています。でも、ちょっと高いかな。ちなみにソニーのオーディオサイトとか見に行きましたが、FM チューナーってもう一機種しかラインナップがなくて驚きました。そのうち無くなってしまうのではないか、と心配。