キーボードの掃除

DSC_0463
以下、試される方は全て自己責任でお願いします。
職場で使っている、PFUHappy Hacking Keyboard がバッチくなってきたので、掃除しました。キートップを全部外して洗濯ネットに入れ、洗濯機で洗います。このとき、小さなパーツは紛失の恐れがあるのであらかじめ外しておきます*1。スペースバーには細いスプリングなど付いているので、これまた注意です*2キートップを外した後、隙間を綿棒で掃除しました。キートップが良く乾いてから装着して完了です。
ちなみに、分解前と途中で、あちこちをデジカメで写真撮っておくことをお勧めします。

*1:洗濯機では洗いません。

*2:私のは、以前から片方のスプリングがなくなっています。ちゃんとキータイプできますけどね。