赤道儀コントローラその後

CIMG2178_ret
今日は少し早めに帰宅したので、基板裏の電源ラインの半田付けをしていました。私は近視なのでメガネが手放せないのですが、半田付けの際は古いメガネを使用しています。というのは、メガネのレンズにヤニ(フラックス)が蒸着したり、また誤って、飛び散ったハンダの熱でプラスチックレンズを傷めたりしたくないためです。しかし、古いメガネは度が合わないので、とても見づらいのです。
何を長々と書いているのかというと、半田付けが下手なことの言い訳なのでした。:)
さて。普段は電源ラインを単芯のラッピングワイヤで配線するのですが、電源ラインのインピーダンスのことを考えて、今回は「より線」で配線してみました。ま、気分程度の問題かも知れません。半田付けを見ると、ところどころ十分にフラックスが乗っていないようなイモハンが見られますが、あとでまとめて修正予定。メガネを着けたり外したり、なんだか疲れました。
ハード屋の諸先輩方々に、電源ラインの取り回しが悪いとか叱られそうで、戦々恐々としています。