コンパクトフラッシュ、弱い

CF 吹っ飛ばしたの、これで 3回目です*1D70s の設計上の問題という可能性もありますが、やはりパラレルの PCI ATA バスを頻繁に挿抜するコネクタとして使う、ってのが問題かも知れません。やっぱり、専用に設計された SD カードのほうが良いのかなあ。
現象ですが、FAT のディレクトリテーブルが破壊されてしまいました。ファイル名の中の特定のビットが 1 か 0 に張り付いている感じです。いかにもパラレル伝送にありがちな症状です。(涙)
いま、Lexar Media Image Rescure で修復中。(とりあえず、復旧できない写真が一枚ありました。Flickr にアップロードした 100万画素相当しか残っていません。再度涙)

*1:未遂を加えると 4回くらい。Lexar でも SanDisk でも同様に起きる。