LED の 38kHz 変調

例のネットリモコンですが、いまは割込で赤外 LED に 38kHz 変調をかけています。でも、あまりの高レート割込が心臓に良くないので、CCP モジュールの PWM で実現しようかと考えています。果たしてうまくいくかどうか…。

後記

試してみました。KBC-P18LAN で、CN1 あるいは CN2 コネクタで奇数番号ピン*1に出ている CCPn ピンが ECCP1 しかなかったので、これを使いました。Timer2 のプリスケーラに 1/2 がなかったので、38kHz からは少しずれてしまいましたが、うまくエアコンを制御できました。今日は、これで終わりにします。

*1:偶数番号ピンにはピンヘッダを付けていないのだ。両方にピンヘッダを付けると、ブレッドボード上でショートしてしまう!