掃除機が来た

妻に、クリスマスプレゼント(ちょっと早い?)という訳でもないのですが、うちに新しい掃除機が来ました*1。なんと、ボタンを押すと部屋中を勝手に掃除してくれるという、技術屋心をくすぐるアイテムです。うちにはオカメインコセキセイインコがいて、すぐに部屋中が埃だらけになります。彼らに罪はないのですが、やはりハウスダストは体に良くありません。共働きということもあり、こいつが活躍してくれることを期待しています。いずれ、詳報を書きたいと思います。

*1:アマゾンで8万円近くするのですが、ポイントが 2万円分付きますし、健康のことをも考えて清水の舞台から飛び降りました。今まで使っていた三菱の掃除機は妻の嫁入り道具(言い方が古い?)ということもあり、今まで新型掃除機を買ってあげなかった罪滅ぼしもあります。