調整終了

CIMG4865
アマチュア無線機キットの K2 ですが、昨日、GNU Octave + Playrec を使って IF アンプ部 L34 の調整を終え(やっぱりシンドかった)、今日はバンドパスフィルタの調整を終え、調整完了としました。バンドパスフィルタの調整は、外部に取り付けたアナログ RF 出力メーターと、ダミーロード(擬似負荷)とを使い、目を酷使しながらの作業です。最近、左目のまぶたがピクピクするんですけど、目の使いすぎでしょうか。
ケースのネジを全て締め、ダミーロードを使いながら CW 送信し、別の無線機で受信し、送信信号にも問題がなさそうなことを確認しました。
写真は、昼飯の天丼(ご飯少なめ)。

Octave のコード

IF アンプ部 L34 の調整に使った、最終的なコードをここに置いておきます。