ネット経由で、おうちオートメーション

そういえば、オートメーションって最近聞かないですね。OA は死語ですが、ホームオートメーションは、もっと進んでも良いと思うんですが。
それはさておき、某所でこんなの紹介されてました。

><

餌が出てくる仕組が不思議だったのですが、どうも、コンクリートミキサー車と似たような原理を使っている感じです。リスニング能力に問題があるんで、理解が違っているかも知れないけど。子供にしてはなかなかやるな、って思いました。
以前、「こんな」の自作しましたけど、ちょっとしたことなら ioBridge とやらで、できそうです。あとは赤外線リモコンだな。さすがに赤外線リモコンアダプタは売ってないらしい。勝ったな。(時間の問題か?)

><