久々に買物、つーか

上の試験で一番困惑したのは、実は試験会場に時計がなかったことです! ま、試験には時計が必須でないとしても、大抵の受験者は時間配分を気にするでしょうから、時計がないのは困ります。というか、時計のない受験会場って、初体験かも。
さて。私は普段腕時計を持ち歩きません。夏は汗かくし、日焼け跡は残るし、ろくなことがないからです。しかし、それで焦りました。時計は、携帯の中かデジカメの中だけだー。どちらも、試験中に見ることができなさそうなものばかりです。

><

閑話休題。これに懲りたにも関わらず二日目にも腕時計を持参しなかったのは、手持ちの Swatch が電池切れだったからです。今日になってようやく、新宿は高島屋タイムズスクエアに行って、電池を交換してもらいました。バンドも傷んでいたので、新しいラバー製に交換してもらいました。
ついでに、東急ハンズ計算尺と乾湿球温度計を買おうとしましたが、どちらも見つかりませんでした。最近、ハンズってマニアックなグッズが減ってませんか? ま、ロングテールな消費者はネットで購買するから、ハンズの顧客層から外れてしまったのかも知れませんが。
さらに、今度は紀伊國屋へ。古典制御工学の本と電磁気学の本を漁っていましたが、すぐに閉店の時間となってしまい、店を追い出されました。
最後に、クリスピークリーム・ドーナツを買って、家路につきました。いやあ、充実した(?)一日でした。