またもや HD650 試聴できず

今日は、噂を聞いてヨドバシカメラ新宿本店に行ってきました。ビックカメラよりも試聴体制は整ってますが、ゼンハイザーの HD650 の右チャンが壊れて音出なかったー。
しょうがないので、デノンの D5000 を堪能してきました。こちらは、自分の好きなオーディオ機器を、ヘッドホンアンプを介すことなく直結できるようになっていて、十分に評価できました。あまりこういう非定量的な表現をしたくないのですが、透明感があって艶やかな音です。ちょっと不安なのは、長時間聞いたときに耳が疲れるのではないかという懸念です。
D5000 の本当の難点は、取り回しのしづらそうな太いケーブルでしょうか。さぞかし丈夫なアラミド繊維の被覆かと思いきや、展示品では被覆が破れそうになっていて、あまり感心した設計とは思えません。せめて、ユーザーがケーブルを交換できるようになっていれば良いのに。
どこかで、HD650 を十分に試聴できるところはないのかーーー。D5000 を買ってしまうぞ! (買う気になってるし。)