チップ部品のキット

結局、スルホールの抵抗器で試作することにしましたが、SMD に挑戦したいなあ。思い切って、チップ部品のキット(いろんな値の抵抗がセットになっているやつ)を買うかー。それもまた大胆だな。近所の人とかとシェアできたら良いのに。
基板がうまく作れたら、もう一度検討するか。

結論

8日にしなくてはならない客先でのプレゼンの構想を練りながら、ずっとチップ部品(抵抗器)キットのことを考えてました。RS の Tyco チップ抵抗は、0805 (mil) だと安価で、E24 で範囲も広いです。もっと安価なのは、チップ 1 ストップのオリジナルキットですが、範囲が広いのは 5% だったり、1% なのは 100kΩ までしかありません。痛し痒しです。
いまんところ、RS のほうに心ひかれています。100kΩまでだと、別途購入しなくてはいけない抵抗値が多そうなので。(さらに、RS の Tyco は 50個単位で売ってくれるけど、チップ 1 ストップは 100個単位でしか売ってくれない。)