止めたくても止められない JAL マイレージバンク

ぜんぜん使っていないのに、頻繁にやってくる JAL マイレージバンク(JMB)のキャンペーンメールがうるさいので、止めようと思いました。
ところがログインしようと思ったら、今まで覚えていた「はず」の暗証番号でログインできません。しょうがないので、「パスワードをお忘れの方」というのをクリックし、会員番号と氏名と生年月日を全て入力して、さてやってきたメールを確認したのですが、なんと、それに加えて電話番号と郵便番号まで聞かれます。うう、もう何度も引越しをしているので、昔の電話番号なんて覚えていないのですが。パスワードを郵便で送ってもらおうにも、おそらく、住所が変わっていたら、ダメでしょう。
おまけに、いつの間にか暗証番号が 4桁から 6桁に変更になっているのだそうです。6桁の暗証番号なんて覚えられる人いないでしょ。カードの裏に暗証番号を書かれるのがオチだと思いますよ。
私の場合、しかしそれでもメールアドレスが JAL に覚えられているので、これからも無意味なキャンペーンメールがずっとやってくる訳ですね。迷惑メールと変わらないのですが。しょうがないので、JAL から来るメールを spam フィルタに登録してみました。
会員認証ができないような人に毎週キャンペーンを送ってくるなんて、経営破綻になるような会社って、やっぱりすることが違います。