Amazon Route 53

既にメールで案内が来ていますが、Amazon (AWS) の Route 53 という DNS サービスが、ベータを終えて正式サービスになったようです。US$1.00/hosted zone /月ということで、けっこう安いのではないかと。いま私が使っているのは DynDNS Custom で、これは年間 US $29.95 かかっているので、乗り換えの検討をしようかと思っています。
ちなみに、現状は Route 53 は ddclient 等をそのまま使う形では対応できないようで、工夫が必要のようです。いずれ、簡便なツールが出てくることを期待しています。
ところで、なんで Route 53 なんでしょう。アマゾンの本社ってシアトルらしいですが、Route 53 が走っているのはミネソタ州とかウィスコンシンのほうみたいなんですけど。もしかして、FAQ?

後記 (6月27日)

よく考えたら、DNS の listen ポートは 53 なのでした。それか…。