アオスジアゲハと Signal Processing and Linear Systems

R0012926_ret
最近、職場の近くでアオスジアゲハをよく見かけます。どうも、クスノキ科の植物に卵を産むらしく、やたらと街路樹の近くで見かけます。
昨日、ようやく写真撮影に成功しました。飛ぶ速度が早いので、飛んでるときに撮影するのは大変です。とまっているところを押さえました!
ところで、昆虫の同定をしようとすると食草に詳しくないといけないということで、まずは街路樹の区別ができるように、本を買うことにしました。これは、来たらレポートします。
あと、電子工学関係の本を一冊注文しました。

Signal Processing and Linear Systems

Signal Processing and Linear Systems

米国 Amazon では US$121 もするのに、日本の Amazon では 6,000円弱で買えます。なぜだー。もしかすると売れ行きが悪いので、在庫処分をしようとしているのかも知れません。評判良い本なんですけどね。