赤道儀コントローラその後

赤道儀コントローラの続報です。お読み頂いている諸兄姉の中には、「あいつは無線なんか気まぐれに興味持ちやがって、大量に購入した赤道儀コントローラのパーツはどうなっているんだ?」という疑念をお持ちの方もいらっしゃるかに存じますが(私の自意識過剰かも知れない)、少しずつですが進めております。
今日は、基板上の部品配置を、実際の基板とパーツを使って進めていました。ステッピングモータードライバの二段裏返し重ね実装にもなんとか目処が立ったので、明日はモータードライバの実装と、基板の穴あけ、あわよくば 7セグ LED の実装くらいまで進めようと思っています*1。本当はプラスチックの穴あけもしたいのですが、ま、のんびり進めます。
のんびりの弊害として、図脳 Sketch のお試し期間が切れようとしています。Amazon で購入することにしました。Amazon プライムに加入したので、送料は無料、翌日配送です。

図脳Sketch 7

図脳Sketch 7

安価ですが、かなり使える CAD (2D 機械実装図面が得意)とお見受けしました。

*1:明日は、有給を取ってしまったんです。