赤道儀続き

CIMG2933
「終わってなかったんかい!」 「諦めたんじゃなかったんかい!」
という声をものともせず、工作は続きます。7セグ LED のダイナミック点灯回路の配線が大変で、この辺が全然進んでいないように見えます。今日は取り敢えず、3本配線しました。量産するなら(← するのか?)、絶対に両面プリント板を起こしますよ!
ちなみに、工作中はフラックスが付いても良いような古いメガネを着けているのですが、これが実に見づらい! 写真を撮ってから良く見ると、なんだかイモハンみたいのが見えますね。よく、電車車両や駅の構内掲示板で、一ライン、ないしは一ブロック点灯の欠けた表示板を見つけ、「なんだ、半田付け不良じゃないか?」とか、よく思ったものですが、私のも同じことになりそうです。(^^;)
そうそう。なんだか、夕方になって晴れてきましたね。なんだか週末は「秘密工作」ばかりになってしまいました。