温調ハンダごてなど

今まで、いろんなワット数のハンダごてを使い分けていたのですが、ちょっと高価なキットを確実に製作できるようにするため、思い切って温度制御機能付きのハンダごてを購入することにしました。イーデンキというお店にしました。ステーション型のものは高価すぎるので、温度固定のグット PX-238AS にしてみました。(380 度の固定温度ながら、評判が良さそうなので)
あと、RMA タイプのハンダと、同じく RMA タイプのハンダ除去線も購入することに。早く納品されたら、年末年始は少し工作しようっと。

PX-201

ちなみに、最初 PX-201 を考えていたのですが、グリップが握りにくいという意見を目にしたので、これはやめました。