昭和の電子工作少年が絶対懐かしいサイト

いま 40代くらいで、子供時代に少しでも電子工作に関わった、あるいは惹かれた人たちなら絶対に懐かしく思うサイトを見つけました。よくまあ、表紙の写真を集めたものと感心します。

私もこの中に、「ああ、これ持ってた!」という本が何冊もあります。懐かしい!*1 今でももう一度見てみたい本があって、昔は回路図とかちんぷんかんぷんだったけど、今なら分かるかも、あるいはやっぱり分からないかも! と、想像を巡らしたりします。
Amazon で書名を頼りに検索したら、一冊だけ古書在庫が引っかかって、ただし結構な値段が付いてました。Amazonマーケットプレイスで買うと、メール便などで送られてきて、郵便受で盗難被害にあったりするので、ちょっと躊躇しますけれど。

*1:特に、ラ製別冊とか。