サーマルパッドにも負けない?

最近の IC とか調べていると、no lead タイプのフラットパッケージだったりして、素人的に使いにくい製品が増えています。特に、放熱用のサーマルパッドが付いていたりすると、もう完全にお手上げだなあと思っていました*1
しかし調べていくと、世の中にはツワモノな方がいらっしゃって、オーブントースターでリフローとかしていらっしゃるようです。すげー。
こちらの方のサイトが、とてもイメージ摑みやすいです。

ちょっと真似してみたいかも。

*1:実は今回組み立てている VNWA キットにも、サーマルパッドの付いた IC がある。基板に微小なスルーホールが空いていて、裏からコテで熱してハンダを流し込むのだそうだ。