オシロ欲しい

OWON という中国製のオシロが安価で人気ですが、帯域 25MHz なんですよね。もうちょっと帯域欲しいよな、とか思うと、やっぱり 7万円くらいします。
そうなると、テクトロのこのクラスのオシロが射程距離に入ってくる気がするのは、すごく強引な言い訳な気がしてきますが、客観的に見て安くなったものだと思いませんか?

TDS2001C で、RS コンポーネンツだと 115,000円ですよ! ジジイになる前にいつかはオシロを手元に置こうとすれば、やっぱり早いほうが良いんじゃないか? とか、ますます強引なことを考えています。
でも冷静に考えると、一年にどれくらい活用するんだよ、とか悩みます。