SoftRock v9.0 Lite+USB Xtall キット組み立て中

CIMG4915
K2 の製作が終わったのもつかの間、今度は SoftRock です。v9.0 Lite+USB Xtall キットの組み立てを始めました。今日は主基板まで完成したのですが、BPF ができていません。明日以降、ぼちぼちやろうと思います。
今回、ほとんどが表面実装部品という工作をしました。チップ部品は 1206 というタイプ*1で、これはもう全然余裕です*2。IC のほうは、50mil (SOIC?)なら余裕だし、37.5mil (0.953mm) も難しくはありませんでした。
ちなみに、裏面の写真はこっちです。え、ハンダ付けが下手ですか、そうですか。

ハンダ付け(表面実装)の上手な例

うーん、これはいいな。ハンダメッキが載っていることと、あと、液状のフラックスを使っているのがポイントかな?

*1:実は、これは MIL 指定らしく、日本でいうと 3216 くらいです。脅かしてすいません。

*2:日本語の文法が変。